一白水星

七赤金星定位(兌宮傾斜)同会の年です。

今年は、悦びの多い年となり、「金銭」、「娯楽」そして「恋愛」にまつわる出来事に縁があります。

「金銭」に関しては、金回りが良くなるか、金銭に対する不安が消えます。融通できるお金が増えて、生活が華やかになります。ただ、収入が増えても、出費も増えるので、貯蓄にはならないといわれます。派手好きが高じて、見栄を張るための出費が増えすぎないようにしましょう。今年はやりくりがついても、来年以降が辛くなってしまいます。

また、金銭にゆとりが出るため、「娯楽」にその金銭を注ぎ込んで、より楽しむことができますし、その機会も増えます。酒食の席が増え、趣味に時間を費やすことが多くなるでしょう。

そして、今年は「恋愛」の年です。食事会やレジャーで素敵な異性と知り合ったり、趣味の話から盛り上がって恋愛関係に発展したりと、異性と親しくなる機会が増えます。

恋人がいない独身者は、恋人を見つけるチャンスの年です。もともと一白水星の人は恋愛上手なので、その気になれば恋愛対象に不自由することはないのですが、自分のこだわりが強すぎて恋人をつくれない場合が多々あります。今年は、気持ちが華やいで、人の集まる場に出かけることが苦ではないはずです。積極的に出かけて、様々な人と知り合ってみるとよいでしょう。意外な人との恋愛がはじまるかもしれません。

恋人がいる独身者、既婚者は、三角関係や不倫にならないよう気をつけてください。特に男性は、お酒の席などから、軽率に遊び心を出さないよう自分を戒めましょう。一白水星の人は、恋愛上手、遊び上手でもありますが、一度のめりこむと抑えがきかなくなります。軽い火遊びのつもりが、大火災になりかねませんので、注意してください。「酒・女・色」の一年を楽しむと、必ずそのツケを払う羽目になります。

「金銭」「娯楽」「恋愛」と楽しいことが続くと、気持ちに緩みがでます。冷静沈着で本心をあまり他人に打ち明けない一白水星の人でも、ついうっかりと余計な言葉を吐いて口論のきっかけを作ってしまいがちです。言わなくていいことを言って、誤解をうけることがないよう気をつけましょう。口は災いの元、下手な行為よりも、下手な言動のほうが相手の心に残ってしまうことがありますので。

2010年の運勢

 

開運の「吉」方位

今年の
吉方位
南東
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月